2020年5月25日月曜日

2019年度の活動報告☆第3弾☆【まちづくり顕彰プロジェクト】
~玉川学園地区まちづくりの会主催~
 昨年はまちなみ景観に貢献された建て方や暮らし方をされているお宅について顕彰しましたが、今年はまちなみ景観に貢献した開発がされ、魅力的に育っているエリア内のお宅にエリアを代表して顕彰しました。 
 昨年6月2日に行なわれた玉川学園地区まちづくりの会の総会において、顕彰エリアの紹介と顕彰理由を発表し、理由入りの感謝状とエリアの特徴を表した地域在住の作家さんオリジナルの特注オブジェをお渡ししました。
 また、参加者全員で乾杯しお祝いしました。昨年同様、顕彰理由を発表することにより、感謝する方される方双方で住まいの建ち方やまちなみへの影響について再認識されることになり、晴れやかに共通認識が広がって行くことを実感します。貢献エリアの紹介と感謝理由については、機会があるごとに発表報告していますが、今年1月26日に行なわれた「玉南まちカフェ」において展示発表をしました。
当日の様子は、まちづくりの会のページ
( https://www.facebook.com/tamagakumachiplan/)に報告をあげています。