2020年7月18日土曜日

〈2020年度 新規事業 のご紹介〉

ストップ!
特殊詐欺
…行政と連携 我々が防止に出来ることを…


季節が変わり冬から夏に、草木の若葉も生々としてきました。
本町田、南大谷、成瀬地区を流れる恩田川沿いは、早朝からジョギングをするスポーツマン、写真撮影する人、公園で輪投げを楽しむ老人、ヒップダンスを練習する女学生が…
AM630分になると、ラジオ体操の曲が流れます。
いつの間にか 100人を超える人々が集まり、体を動かしています。
  しかし、 誰もが安心して幸せに暮らせる光景に、町田市は全国有数の特殊詐欺被害者の多い地域に指定されています。

2018年度:142件(被害額 21500万円)
2019年度:104件(被害額 21千万円超)
2020年度; 24件(被害額 1億円超)4月末現在

顔の見える玉南地区活動団体が、見えない苦難を自助、共助の体制、住民間で思いやり有る街、人と人が見える環境の場、地域に対し、愛着や誇りを感じるように、地域の方が気軽に参加出来るふれあいの場つくり、地域内での緩やかな見守りの輪を広げる孤立防止み、コミュニケ-ションの輪を広げたいと思います。
コミュニケ-ションの輪は、囲碁・将棋ネットワ-クでもはじめています。恩田川沿いの弁天橋公園内では、日中 老若男女が将棋を指しています。
気軽にお立ち寄り下さい。

担当:上原 洋 u.journey_taka_no.6@docomo.ne.jp 


 こちらをクリック
こちらをクリック

こちらをクリック