2020年6月2日火曜日

【2020年度「ステイホーム総会」のご報告】  
 本会の事務所は町田市玉川学園コミュニティセンター内に置いております。総会も例年 センターで開催していましたが、現在はセンターが改築工事中(2021年5月完成予定)で、 2018年度、2019年度の総会は市庁舎にて、構成団体の皆様と共に集まり開催しました。  
 2020年度の総会はコロナウィルスによる3蜜を避けて、在宅・小人数による総会、いわゆる 「ステイホーム総会」を代表、事務局長が担当して実施しました。
 本会の構成団体に総会の ご案内を郵送し、総会議案の質疑・応答はメールにて行い、以下の議案が承認されました。
 第1号議案 2019年度事業実施報告 
 第2号議案 2019年度 会計報告・会計監査報告  
 第3号議案 2020年度事業計画(案) 
 第4号議案 2020年度 収支予算(案)  
 第5号議案 2020年度役員名簿(案)

総会実施に伴い構成団体よりコメントを頂きました。本会運営実務の参考にいたします。

ホームページを拝見しています。ツイッター等ご利用は如何。今回はコロナ禍の為 出席をさし控えたが、防災については重大な課題があると考えています。役員様と お話させて頂ければと思います。よろしくお願い致します。(消防団第一分団)

お世話になっています。子供たちの為に尽力いただきありがとうございます。(町田第六小学校)

国家の非常時に今回の総会が規模縮小で実施せざるを得ない事はやむを得ません。 総会の資料など頂き参考になりました。今後とも宜しくお願いします。(玉川学園南台自治会)

いつもおせわになっております。地区協議会の取り組みにつき社協としてお手伝いできる ことがあればどんどん参加したいと思います。よろしくお願いします。(町田市社会福祉協議会)

昭和薬科大学では4月1日に地域連携センターが設立されました。今後、玉南地区協議会の みなさまとも一層交流できればと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
(昭和薬科大学)  

南大谷中学校に着任しました校長の小島です。地域や保護者の皆様と共に、教職員で 協力して生徒の育成に努めてまいります。これまでも多くの場面でご支援、ご協力を いただきました。心より感謝申し上げます。今年度もご理解ご協力及び変わらぬご支援を 賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
(南大谷中学校)      


2019年度事務局長 前野紀夫 tomao@jcom.home.ne.jp