2019年8月20日火曜日

玉川学園・南大谷地区協議会後援 

2019.8.17(土)16:00~20:00

☆彡『つばめ通信主催』玉川夕涼み盆踊り大会が開催されました☆彡

今年も大勢の地域の方が来てくださり盛り上がりました。

16時からビアガーデンがOPEN!玉川学園の名店の出店にバルーンアートや輪投げも楽しめました。

クイズ大会では一回戦はチームすずこたつVSチームGION。2回戦はチームものづくりVSチームまちづくり。最終戦はチームGION VSチームものづくり。

白熱した対戦の末、この日に向けて予習をしていたチームGIONが優勝!!
☆チームGION 優勝☆
出題問題は玉川学園の坂のこと、商店街のお店、おむすび食堂、つばめ通信、プレーリヤカー等々。身近な地域のことを知るきっかけになる工夫がされていて良かったです☆また、会場の方も参加型の問題があったり、会場の皆さんと一緒に楽しめました。

注目は優勝トロフィーに可愛い”つばめ”♡

細部まで工夫がされていて主催者側の気持ちが伝わってきます!
☆優勝トロフィー☆

クイズ大会の次に『町田出港バンド』のライブを楽しみました。獅子舞登場で場内の赤ちゃんが大泣きしつつも頭をかじってもらったり、沖縄のメロディーに笛&ちんどん屋&三線&太鼓にのって踊ったり、手拍子したり、会場は大いに盛り上がりました!
夕暮れ時に入り、「宴の集」の歌や辺野古を思って歌った「魚」の歌声にとっぷり浸りました。

続いて『Sweet☆days』ブラスバンドの生演奏!

ジャズ風の残酷な天使のテーゼやTSUNAMIのアレンジバージョンに聞き惚れてしまいました。
☆町田出港バンドのライブ☆

☆Sweetdaysの生演奏☆

最後に『玉川音頭』の歌と踊りの練習をその場で行って、

『Sweet☆days』『町田出港バンド』の皆さんの生演奏による『玉川音頭』を会場にいらした全員で三重の輪になって踊りました!
みんなが手をつなぎ、一つになって楽しさを共有できる喜びを感じながら何度も踊りました♡
☆玉川音頭の輪☆

玉川夕涼み盆踊り大会に参画してくださった全ての方に
心より御礼申し上げます。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆