2016年4月19日火曜日

子どもが元気に遊べる広場づくり

野球、キャッチボールに興味のある皆さん!
ご参加ご協力をお願いします!

標題の課題について取り組むべく、3月11日に南大谷中学校・南大谷小学校・町田第五小学各校長先生、ころころ児童館長、南大谷小学校・町田第五小学校各まちともコーディネーター、青少年委員、町内会青少年部、青少年健全育成地区委員会委員数名で意見交換を致しました。また、今後この部会をリードしていく部会長と副部会長も選出しました。
「思いやる心を育むキャッチボールをしょう」を往年の野球少年の皆さんのお力をお借りして、この事業を進めたいと考えています。

どうすれば今までキャッチボールをしたことのない児童に興味を持ってもらえるか。叉、児童同士でキャッチボール遊びができるようになるか。
そのためには、地域の皆さんにも手を貸して貰い、「まちとも」の遊びの場をお借りして、まずは試行、その後ころころ児童館とも協力して三丁目子ども広場での実施に向けながら、課題を整理していきたいと思います。

今後さらに地域の皆さんのお知恵と経験を是非お借りしたいと考えています。
5月の総会後に部会の開催案内を致しますので、奮ってご参加下さい。

この部会の世話人です。
大山憲一TEL090-3006-3788
Eメールmy.bag.pls@docomo.ne.jp
舩生みどりTEL&FAX042-727-1103
Eメールkenzentama@gmail.com