2016年2月2日火曜日

会長ご挨拶

町田市基本計画『まちだ未来づくりプラン』の一つである「地域社会づくりを基本とするまちづくりプロジェクト」として。市内各地区に地区協議会が設立されるよう、推進計画が策定されました。地域都市との協働による地域社会づくりを目指す仕組みのひとつです。
玉川学園・南大谷地区では。地区内の各団体や個人がこれまでに増して、地域の様々な課題を見つけ出し、団体同士が協働して、また、市とも協働して、課題の解決をしていくための当たらな組織として、玉川学園・南大谷地区協議会を設立しました。
まだ生まれたばかりの組織です。より良い魅力あるまちづくりのために、志を共にして協働してくださる団体や個人を随時継続して募集していきます。
まずは、部会ごとに課題の模索ができればと思っています。ここぞとお思いのところにぜひご参加ください。